すき、のそのさき

君はきらきらひかる星

推しの現場納めをしてきました。

おひさしぶりですって前記事でも書いた気がする。

お久しぶりです!!!!!!! 気づいたら12月だよ!!!!!!!

 

前回記事にましゅまろくださった方、ありがとうございました。

まさかの経歴の方からいただいてシンプルにめちゃくちゃびっくりした。インターネットやってると驚くような人にぽんと出会えてしまうことありますよね。優しいお言葉が超沁みました。推しの写真集出版元はヤバだけど推しはサイコー!

 

更新してない間に推しの出演舞台が2つ終わりました。大型2.5と小劇団のストプレという毛色の違う2作品でしたがどちらも評判よくてうれしかった。素敵な作品に推しが出ていてくれると幸せです。

それから、以前よりやや噂になっていた大きめの作品への出演が決まりました。身内相手にひたすら騒いでひたすら飲んでひたすらチケット協力要請をかける秋だったな。尚あれだけ病んだ割にチケは意外と取れました。(笑)

5月にテニミュを卒業してから本当にノンストップで沢山お仕事をしてくれていた推し、一応これで年内の出演はおしまい(のはず)です。年明け舞台に向けての稽古は始まるみたいですが、それでもこの怒涛の半年を思えば比較的ゆったりした時間が流れるのかなぁそうだといいなぁと思う。お休みになってすぐ美味しいもの食べに行ったり仲良しさんの出演舞台観に行ってたりしてほっこりしたのでその調子で充実の時間を過ごしてください!

 

この前おわったばかりの、推しの暫定年内現場納めになった舞台が本当に素敵で、好きで、大切で、忘れられない時間になりました。今年最後がこの作品でよかったなって、心から思う。

内容に対する長ったらしい考察とか、仰々しい感想とか、書きたいことはいっぱいいっぱいあるんですけど、でもとりあえずウィッグもメイクもなくいつも見ているそのままの状態の推しが「違う誰か」としてそこに立っていることが新鮮で、あとやっぱりシンプルに顔が好きすぎてこまった。嘘、こまってない。最高だった。綺麗なひとだなぁって、毎公演しみじみしてしまった。ブロマイドが出なかったのが寂しすぎて推しの過去ブロマイドから今回の役に近いやつ持ち出して劇場前で記念撮影してました。飛びぬけて白い肌も、小顔を際立たせる重めの前髪も、細くて長い脚が誰よりも高く伸びあがるところも、くしゃっと皺のできる目尻も、悔しさに瞳が潤んで真っ赤に充血するところも、本当に何もかも繊細でうつくしくて大好きだった。

これは推しが出てなかったら観に行かなかった、以前に存在を知ることもできなかったであろう舞台なので、本当に出会わせてくれてありがとうの気持ちしかありません。誰かを好きになって、応援して、見せてくれた景色や拡げてくれた視野や教えてくれた世界、そういうものの全てをこれからも大事にしたいし、多分これが私がオタクをやっている理由の出発点なんだろうな。

書いてることで推しモロバレだけどでも検索で引っかかりたくないから具体名は伏せますって今まで言ってきたんですけど、あまりにも素敵な舞台だったのでちゃんと感想の記事を上げたくなった…推しへのお手紙にめちゃくちゃ感想書いて連日投函してきたのでそれをベースに再構築して記事にも残しておけたらいいなぁなんて考えてるので、そのうち更新するかもしれません。力尽きなければ。(重要)*1

 

例によってましゅまろ置いておきます~◎

何かあればお気軽にどうぞ!

marshmallow-qa.com

 

*1:あとこれは別に誰も待ってないとは思うんですけど、個人的オタクテーマソング記事もそろそろ書き上げたい