すき、のそのさき

君はきらきらひかる星

2018上半期をまとめてみたはなし

下半期はじまってもうすぐ一カ月経つよ~~!?

と思いつつ、今さらながら上半期の現場を備忘録的にまとめておきます。

検索ひっかからないなら推しバレして困ることも別にないしなー!ということで、具体名は出さないけど読む人が読んだら5秒でわかる、くらいの感じで書いていくよ。

 

◎1月

テニミュ3rd比嘉 宮城公演

いや~~岩沼市民会館まじで遠かったね!みんなおつかれ!!

他の公演に行けてなかったのでこれが初の3rd比嘉でした。

心の底から大阪行けばよかったな…って思います。行った後悔より行かない後悔だよね、ほんとに。

比嘉が7人体制になってバランスも厚みも奥行も出てすごくよかったなぁ~と思いました。日替わりも天才。

私はやっぱりテニミュというカンパニーが作り上げる世界が大好きで、推しにとっても居心地のよい現場がそこであることが嬉しくて、3公演あっという間に過ぎていきました。氷帝は宮城4公演あるのでめちゃくちゃうらやましい。比嘉もマチソワ2daysキメたかった。

 

◎2月

舞台「おおきく振りかぶって

人生で最初にハマった二次ジャンルなので行くしかないなと思った。

キャラボだからっていうのもあって、所謂「2.5」とは違うな~って感じました。キャラメイク薄いし。野球を題材にしてるし原作の絵柄が絵柄だしがっつり「2.5」っていうのよりこっちの方でよかったな、と思いました。

1公演に収めるにしてはエピソードが多くてちょっと駆け足気味かな?と思いつつ、生まれて初めて愛した推しキャラが実体を持ってそこにいてくれてそれだけでオタクは泣けてしまった。そういうとこある。

テニミュ3rd比嘉 東京凱旋

そ、卒バラ~~~~!!!!!!!

地方楽で歌わないからどうなるかなと思ってたら凱旋できてしまった。

いいですよね、『心のスケッチ』。青9にぴったりの歌詞。やわらかい歌声。

ドリライでも比嘉円盤でもこの曲に関しては聴くたびにいつまで経っても新鮮に号泣している……

 

◎3月

舞台「パタリロ!」スターダスト計画

ライヒ目当てに初演の円盤を買ってすべてが好きすぎて衝撃を受けて、続編を超楽しみにしてました。

圧倒的なスキルと大いなる愛を持った大人たちの全力の悪ふざけはやっぱり大好きだなぁと思います。小林亮太くんがかわいすぎて終わってとりあえずブロマイド買ってtwitterフォローしました。

終幕後にいろいろあったけど*1円盤化できるそうで。色々と複雑な気持ちで鑑賞することになりそうだけど買うんだろうなぁ……

 

◎4月

現場無し!!!!!!

新生活が普通に超忙しかったです。現場なくてよかったかもしれない

 

◎5月

Dream Live 2018 神戸&横浜

卒業しちゃうし全部観たいな、と思って全通しました。7公演しかなかったし。

これに関しては過去記事にもいろいろ書いたので、って感じですが、とりあえず早く円盤を観ながらぼろっぼろに泣きたいです。

神戸でも横浜でも楽のときの推しの挨拶がとっても素敵で、キャラクターを離れた彼自身のことも自信を持って全力で応援できるな、心から応援したいな、と改めて思いました。

たくさん泣いたけど総じて幸せな公演だったなぁ

テニミュ立海円盤リリイベ 大阪

ドリライ神戸と横浜の間の週末でリリイベに当選したので大阪に行ってました。3週連続で飛行機に乗るという事実に財布は爆発しそうだった。お金の問題で直前まで行くか迷ってたけど、でも行ってよかったなぁ~って本当に思いました。お話いろいろと聞けたのもよかったし、ハイタッチのやさしさにとろけたし。

優しい、推しとっても優しい。

 

◎6月

この界隈的には現場なかったけどJ事務所のイベント*2に足を運んだりしてました。若手俳優にどっぷりしてたら久々の京セラドーム広すぎてウケた。でもとっても楽しかった~~~!

 

◎7月

MANKAI STAGE『A3!』~SPRING & SUMMER 2018 京都

もともと原作のファンというわけではなかったしあまりのチケットの取れなさに軽く鬱だったけど、東京の評判よくて楽しみにしてたらすごく素敵な公演でした。

劇団を題材とした作品に役者が向き合ったとき、私には想像もつかないようないろんなものが彼らの中に生まれているんだろうし、それがプラスの作用をもたらすものであったらうれしい。そして多分この舞台はそうなんじゃないかな、って、勝手な予想だけどそう思います。

凱旋も楽しみにしてます!千秋楽はライビュかな…

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

8月9月は推しの舞台2つあるしイベントもあるしようやく全氷に入れるし友達にお誘いいただいたのあるので現場いっぱいの充実の夏になりそうです!稼ぐ暇がなさそうなので冬の現場次第ではしんでしまう!しにたくないのでがんばりたい!そんな感じです。

*1:本当にいろいろあった

*2:巻き起~こ~せ~の人たち