すき、のそのさき

君はきらきらひかる星

たぶん報われたんだとおもう(&ましゅまろ返信)

 

rmlkn.hateblo.jp

前回わくわくしてた推し現場、行ってきました!

結論から言うとめっっっっっっっっちゃくちゃ楽しかった!!!

 

今回はテニミュ卒業以来の2ヶ月振りの現場で、席についてオペラグラスの倍率調整しながら(このレンズを覗くのはドリライ大楽以来だなぁ…)とか考えてたらその時点で泣きそうになるなどしましたが*1、歌う推し、踊る推し、喋る推し、全部しっかり堪能できて大満足でした。

今までずっと応援してきた役柄を離れて、違うキャラクターを演じている推しを見るのは初めての経験で、単純にすごく新鮮だったんですよね。相変わらず演じる対象に愛を持って誠実に向き合っていてやっぱり好きだなぁと思ったし、それでいて決してそのキャラクターに自分を同化させることを最終目標にしてなさそうなところが良かった。

根っこのところは結局別の人間なわけだから、無理に「一つになりきる」のではなく「寄り添って生きる」ことが、きっと彼なりの誠意なんだろうな、たぶん。たぶんね!

 

そして物欲センサーって本当にあるんだなと改めて思った話なんですけど、今回まったく客降りのこと意識してなかったらどんぴしゃで推しが目の前に来てくれて、ばっちりファンサくれました。

がちがちに緊張してると絶対こないのに何も考えてないとくるんだよなぁ~~オタク七不思議じゃないですか?これ

怯えてたランダムグッズもいくら引いても推し出てこないしツイッター見てても引くほどレート高くてめちゃ萎えてたけどどうにか頑張って三種のうち一種は交換できました。次の公演のとき残りもどうにかなるといいなぁ。物欲センサー都合よくオフにできたら苦労しないんですけどね。

次の舞台はランダムグッズあるかな~~~~~沼りたくねぇ~~

 

それから今回の遠征中、私が目で見て受け取ったものを「こうかな?」って自分なりに解釈してみてたらそれが正しかったことがSNSの推しの発信によって答え合わせされることが多くて、単なる偶然だけどそれがすごくうれしかった。

芝居でも発言でもなんでも、他者の発したものをその人の意図通りに受け取ることは難しくて、だけど私は推しのことが好きだから、できるだけ推しのことを真っ直ぐに理解したい。その点で言うと推しは極力自分の思いが正確に伝わるように積極的に言葉を尽くしてくれる人だなぁと思うし、本当にありがたいです。


幸せなことが盛りだくさんで最高にハッピーな遠征でした。正気か?ってくらい暑かったけど。今月残りはしぬほど働いてしぬ気で単位回収します。

来月も楽しみだなぁ! 

 

 

 

 

ましゅまろいただいてたのでお返しします!(引用する術を覚えた)

くらげ様、こんにちは、はじめまして!
いつも更新楽しみにしてます。
(中略)
先日、例の舞台を観に行ったのですが、くらげ様の推し様が本当に素敵で…!歌も踊りもますますパワーアップしてて、目が離せませんでした。彼なら2.5以外の場面でも十分に魅せられるのではないかな、とふと思いました。
遠征されるとのことで、大雨や地震等の災害が怖いですがどうか無事に、楽しく観劇できますように…!

嬉しいましゅまろありがとうございました…!

中略部分で推し当てしてくださったのですが大正解です~!

彼が素晴らしいのは完全に彼自身の持って生まれたものとこれまでの努力によるものなので私が照れるのも変な話ですが、他担さんに褒めていただけるとついでれでれしてしまう。どこに出しても恥ずかしくない自慢の推しです。えへ

貴方様の推しさんには本当にお世話になってます…最高でした……◎

marshmallow-qa.com

なんでもお気軽に!どうぞ!!

*1:ほら情緒がアレやから…