すき、のそのさき

君はきらきらひかる星

推しの現場がもうすぐだよ~~ってはなし(&ましゅまろ返信)

5月20日ドリライ大楽でぼろっぼろに泣きながら推しくんの卒業を見送って以来の現場が近付いてきました。2ヶ月弱ぶりの推し。ヒュ~~ッ

正直.5界隈以外で活躍する推しが見たかった*1のもあって情報解禁のときはそんなに気乗りしてなかったし、チケ倍率も凄まじくてしんどかったけど、サイドシートやら立ち見やら駆使してどうにか複数回確保して、開幕後の評判も上々で、結局いまはすごくわくわくした気持ちでいます。物販の推しビジュも大天才だったし!*2

実は稽古中に推しくんの写真があがるたびにあまりにも真顔で過保護オタクは勝手に心配してたんですが、その表情も日々少しずつ柔らかくなっていったし最近は気の合う共演者とも出会えて仲良くなれたみたいだし先輩にも可愛がられてるしで勝手に安心できてます。オタクの心はいつも勝手。

しかし一方で今もマイペースに自分の落ち着く時間も大切にしているんだなっていうのも伝わってくるし、それが彼なりの心の保ち方なんだなって思えたので、馴染むのに時間がかかってるんじゃないかみたいな勝手な心配は本当に杞憂だったんだなぁ~って感じだしとってもハッピーです。

素敵な仲間に囲まれた推しくんの卒業後初舞台、とってもたのしみ!

 

それにしても前回がいい区切りだったからレターセット新調しようと思ってたんだけど、いいものが中々見つからなくて困ってます。たくさん書くスペースがあって、デザインがかわいくて、でも飽きがこなくて、できれば安いやつ(笑)

かわいいレターセットってなんであんなに書くところ少ないんですかね? こっちはない語彙力をこねくり回して必死こいて作品の感想と日々の感謝を長々と綴りたいっていうのに。

デジタル全盛の今の時代にわざわざレターセット買うひとなんて大体オタクなので(偏見)、ファンレター向けのレターセットをプロデュースしたら結構ビジネスチャンスあるのでは?と本気で思ってます。文具メーカーの偉いひと~!見てますか~!?

 

私の場合は容姿に特別自信があるわけじゃないので認知欲はそこまでないのですが、手紙認知がもらいたいというおぼろげな欲求があります。

この子からの手紙を読むといつも元気が出るから好きだなぁなんて、推しくんが少しでもそう感じてくれたら私はすごくうれしい。書き手の顔はいい具合に美少女補正をかけて思い浮かべてほしい(爆)

そういう小さな下心を抱えながら、覚えてもらえる素敵なレターセットを求めて私は今日も街をさまよっています。*3例によって今回の現場も遠征なので前乗りするまでにいいものが見つかってくれたらいいな…どうかなぁ……

 

 

------------ 

前回ましゅまろ投げてくださった方、ありがとうございました~!

文章が好きと言っていただけてやっぱりとっても嬉しかったです。そして推しくんは透明感がある。わかる。超わかる。地味に〆切近くて本当に小説を書きあげられるか不明ですがちょっとだけ頑張ってみようと思います!◎

marshmallow-qa.com

相変わらず募集してます。

感想、お題、おすすめ、推し当て、なんでもどうぞ!

*1:もちろん.5のお仕事もいいんだけど、それ「だけ」じゃなくってこと

*2:これに関してはランダムグッズで沼る予感しかしてませんけど!

*3:そんなことより語彙を磨けという話が全面的に正しいこともわかる