すき、のそのさき

君はきらきらひかる星

チケ倍率の予想が当たらない

 

rmlkn.hateblo.jp

 前記事で触れた推しの新しいお仕事、絶対倍率やばいだろうな~~と思ってたのに蓋をあけてみたら普通になんとかなりました。おめでとう!(祝)

自分名義では1公演しか当たってないけどツイッターに譲渡募集が溢れかえってたのでやり取りして元々行きたいと思ってた分はすべて確保しました。あとは様子見て増やせたら増やしたいかなぁ~~って感じ。初日次第ですが。

 

 

それにしても私、これはたぶん頭の弱い*1オタクだからなのですが、倍率を読むのがとにかく下手。

やばいかな~と思って友達に協力してもらったら重複して当たるし、なんとかなるでしょ~と思って保険かけずに行きたい分だけ申し込んだら1つも当たらないし。それでも空席つくっちゃうとか一公演も入れないという事態にはまだなったことがないので、運が良いと言えば良いのかなぁ?*2

 

チケットは最悪余ったら身内に無配して推しくんのダイマすればいいし、その前に譲渡ツイでなんやかんやで捌けてるし、ないよりある方がいいのはわかるんだけど、一旦まとめて自分持ちで振り込みするので貯金残高の目減りがえぐいことになる。クレカ決済日におびえる女……

そしてこれは古より言われてることだと思いますが、自分がまとめて払ったあとしばらく経って取引相手から振り込まれたお金を臨時収入だと思うのはやめなさい。これ聖書に絶対書いてあるよ。オタクによる福音書2章5節とかでしょ。知ってる。(???)

あと全部を一気に振り込みするとコンビニ店員に何等かの業者を疑われるのでは?と不安になることがありませんか。私はあります。明日も強く生きていこう。

 

 

そろそろ学習してチケ倍率を的確に予測できる強いオタクになりたいです。あと今日あたり推しくんがツイッター更新してくれたらいいな…忙しいだろうから別に無理しないでいいけど……

*1:懐も弱いよ!

*2:ツイッターの取引アカウント様様です