すき、のそのさき

君はきらきらひかる星

推しとオタクにまつわる50の質問に答えたはなし

いにしえのオタクなのですぐバトンみたいなやつやりたがる。

推しくんにまつわる50の質問、いってみよ~~ッ!

konamon.hatenadiary.com

素敵なお題ありがとうございます!

 

 

1.推しを知ったきっかけは?

作品自体が好きだったのでキャストについては一切の情報を仕入れてない状態で観に行った舞台にて。
2.推しが気になったきっかけは?

初見のときは元々原作で好きだったキャラクターをメインに観てたから実はそこまででもなかったけど、通ううちに気づいたら目で追いかけてた…
3.推しを推そうと決めた理由は?

劇場で気になってSNSを見るうちに、お芝居も好きだし上げてくれる写真のお顔も好きだしこちらに見せてくれる中身のところも好きだなぁと思ったから。

仮初だとしても提示される範囲の内面に誠実さがないと推せないので…
4.推しを聞かれて答えられる?

答えられる!…けどあまり聞かれない(笑)

ジャニの自担の方がやっぱり知名度あるからリアルなお友達にとっての私のイメージはそれなのかも。
5.推しの宣伝はしてる?

割と何かにつけて宣伝してしまっている気がする

優しく聞いてくれる他界隈の友達、ありがとう。好きです。
6.推しを大切な人へ紹介したい?

どうなんでしょう。できるんじゃないかなぁ。
7.推しはどんな顔?

肌が白い、目が大きい、鼻筋が綺麗。

推しくんの白さはミルク系じゃなくて陶器系のそれです。

でも耳の先っぽと頬骨だけほんのり桜色だったりする。
8.推しはどんな声?

低くて落ち着いた声。

やわらかなあたたかみがあっていいなぁと思いながら聞いてます。
9.推しはどんな手?

肌が白くて筋張ってて指が長い! 天才!!

語彙のないオタクすぐ天才って言って褒める!!!
10.推しはどんな体型?

脚が細い~~~~! 美脚すぎて五度見くらいする。

あと腹筋がめちゃくちゃ綺麗にシックスパックです。

欠点が見当たらなくて逆にびっくりするわ。
11.推しは表情豊か?

めちゃくちゃ豊かだと思う。

よく笑う。おっきなアーモンド形の瞳が綺麗な線になるくらい全力で笑う。

12.推しは恥ずかしがり屋?

照れ屋だなぁ~~って思います。でも最近は共演者に褒められたら「だろ?」って乗っかるノリでいくことにしたらしい。超絶かわいい。
13.推しは素直?

自分に向けられた真っ直ぐな感情をきちんと正面から受け止めて反応を見せてくれるな、と思って見てるので割と素直な方なのかなぁ。
14.推しは秘密主義?

秘密主義…かはわからないけど、こちら側に伝えるべきこととそうでないことの線引きはすごくすごく厳格だなと思う。信頼してます。
15.推しはおしゃべり?

どちらかと言うと聞き上手なタイプかなぁ~と思ってるけどトークイベントの座談会だと意外と積極的に喋ってくれる。
16.推しは運動神経いい?

たぶん結構得意な方だと思います。

生で見た範囲のことで言うと走ってるフォームが綺麗で素敵だった。
17.推しは人見知り?

人見知りだけど打ち解けたら明るいタイプ!...と思ってたんだけどこの前ひさしぶりに超初期のインタ見たら「誰にでもすぐ話しかけられる」って言ってて普通にびっくりした。マジで言ってる?
18.推しは友達が多い?

なんやかんやで共演者にめちゃくちゃ好かれてると思う~…!

これからも切磋琢磨できる気の合う仲間といっぱい出会えたらいいなぁと勝手ながら願ってます。
19.推しはセンスがいい?

芸術的な方面のセンスは抜群にいいと思う。

服は本人がそんなに得意じゃないって言ってた気がするけど素材がいいので…(甘)

あとシンプルで奇抜な服を着ないので私は普通に好き。目に優しい。
20.推しの好きなものは?

かわいい動物が好きです。その発想が既にかわいいかよ。

21.推しは写真写りがいい?

写真うつり良いけど詐欺じゃなく実物も満点かっこいい…ね…いとしい……
22.推しは涙もろい?

ぜ~ったい泣かない!って言ってたけど卒業の言葉を紡ぎながら泣いちゃってた。

大きな瞳から綺麗な雫が静かに溢れてくるの、本当に美しくて目が離せなかった。
23.推しは偏食?

お腹いっぱい食べるのが好き!!!ってよく言ってるので好き嫌いそんなになさそう。あと推しくんはおいしいもの食べると身体にその味を刻み付けて空腹時に反芻するという癖があります。かわいすぎません?
24.推しはSNSやブログを活用してる?

あんまり更新頻度高くないけどtwitterやってる! ありがたい!

たまにブログやりたいなぁって言ってるので負担にならない範囲で是非やってほしい。

推しの綴る文章がめちゃくちゃ好きなので。
25.推しの仕事面ではどこが好き?

ほんと~に誠実に物事に向き合ってくれるなぁと思う。

あと、カテコのときに劇場の全部の方向を見て、きちんとお辞儀をしてくれるところ。
26.推しのオフ面ではどこが好き?

このSNS時代、最早どこまでがオンでどこからがオフなのか判別するのって難しいけど、とりあえずオタクに見せてくれる範囲内のオフだと飼ってるわんこをでろでろにかわいがってるとこが好き。
27.推しに手紙書いたことある?

ある!!! 
28.推しに最初に出した手紙は?

いままで推しに手紙を書いたことがなかったので二の足を踏んでたけど、卒業が決まったとき、推しが今演じているものに対して私が感じたことや受け取ったものは今言葉にしないと二度と伝わらないんだなぁと痛感してペンを取りました。
29.推しに1番最近出した手紙は?

卒業公演の日に、今までありがとうとこれからも応援させてくださいね、の手紙を書いた。
30.推しへの手紙のポイントは?

「好き」と「ありがとう」と「応援してるよ」の気持ちしか詰め込まない。

マイナスな感情は持ち出さない。いや、推しくん自身のことでマイナスな感情とか別に抱いたことないけど。
31.推しにプレゼントしたことある?

あるねぇ
32.推しに最初にあげたプレゼントは?

全通できてないのにプレするのもなぁ~~(買えるチケットがあるならそれを買う方が正当な応援の仕方かなと勝手に思ってた)って感じだったけど、この前の卒業公演は公演数が少なかったからっていうのもあって全通できたし、なにより門出だから、初めてプレしました。
33.推しに1番最近あげたプレゼントは?

↑のときに服をあげた。夏服です。
34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

服は、着てくれたら嬉しいなぁ~似合うと思うなぁ~~って言いながら選んだ。

1年365日もあるんだからSNSに写真あげるタイミングで着てないだけでパジャマくらいにはしてくれてるかもしれない。そういう気持ちで強く生きているよ。
35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

乾きものの食品が許される事務所だったらちょっといいご飯のお供とかあげたい。無理だった

36.推しと接触したことある?

カテコのあとのハイタッチとお見送りのハイタッチだけ!

でも夏に接触イベントありそうな感じがする。
37.推しとの接触は緊張する?

緊張するよ~~~…だって……大好きなお顔が至近距離…
38.推しとの初接触は?

カテコのあとのハイタッチ! 

一瞬だったけど時が止まったかと思った。むしろ止まっててくれ。
39.推しとの1番最近の接触は?

お見送りのハイタッチでした! 一瞬だったけどちゃんと目を見て、両手で丁寧にしっかりとハイタッチしてくれたのですきだった。
40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

初めてハイタッチしてくれたとき、本当にいつもいつも席運がなくて推しくんとのハイタッチに恵まれたことがなかったので、いざ目の前に現れたらめちゃくちゃ動揺した。顔が良い。それはそう。

41.推しとの次の接触でしたいことは?

次のあるぽい接触イベは回転寿司方式じゃなくて1対1で一言二言は交わせそうなのでちゃんと自分の言葉で応援してますって伝えられたらいいかなぁと思います。

42.推しの発言で心に残っているものは?

卒業のときに言ってた、「悲しいから泣いてるんじゃなくて、みんなが泣いてるから泣いてます(笑) みんなのことがすげぇ好きで、僕の心の一部はもうみんなだから。だからみんなが泣いてると泣いちゃう……」

これ推しバレ不可避なんですけど、本当にこの言葉は忘れたくないしずっと胸に刻んでいたいから書く。魂が美しいなぁと思った。

43.推しのために心がけていることは?

地方住み学生を言い訳にしない。もちろん東京にいるのと違って全通は中々できないし気軽にイベントも行けないけど、オタクは私がやりたくてやってることなので。

地方だから行けません!学生だから行けません!って、確かにそういうときもあるけど、それはわざわざ言葉にして推しに届けることじゃないよ〜〜…

44.推しを推し始めて自身に変化はある?

推しくんがすごく誠実なひとなので、その人を応援するにあたって恥ずかしくない生活をしていたいなぁと思うようになった。ちゃんと真面目に学校行って、バイトして、胸を張って会いに行きたい。

根がくずなのでまだまだこれからだけど!
45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

キモオタなので気付かないうちににまにましてると思う…推しのこと考えてかわいい顔できるオタクになりたいね……来世…
46.推しのことはどんな風に好き?

毎日楽しく生きてほしい! あらゆる不運から逃れてほしい! たとえば推しには一生お腹痛くなってほしくないもんな。

47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

現場で姿をみたとき、SNSが更新されたとき。でも、日常で不意に推しくんの顔が浮かんで、好きだなぁと思うときが一番うれしい。
48.推しは心の支えになる?

めちゃくちゃ支えだよ〜…これからもそうであってほしいな……
49.推しは心を安定させてくれる?

毎日楽しいです。

推しにこういうお仕事してほしいな!みたいな願望は確かにあるけど、まあ今はそれを押し付けて自分の望みと違う…って病むような時期でもないしな……

50.推しへ伝えたいことは?

良い仲間と素敵な仕事に恵まれて、好きなご飯を好きな時に好きなだけ食べられる生活がずっと続きますように。風邪ひかないでください



ちょうたのしかったです。

やりたいお題いろいろ溜まってるのでまたやります〜!